シナリオ・台本 PR

【HEARシナリオ部】2021年2月のシナリオ『One-shot Lover!』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 たけのこは音声投稿サイトHEARで「HEARシナリオ部」に所属しています。

 物語創作が好きなユーザーによる部活で、HEAR内で自由に使ってもらえるシナリオを制作・公開するのが主な活動です。

 今回は「バレンタイン」をテーマにしたシナリオ『One-shot Lover!』を掲載します。よろしければ朗読にお使いください。

『One-shot Lover!』本編

 バレンタインは一撃必殺。私はこの瞬間にすべてを賭ける。

 男子なら誰だって今日という日を意識しているはず。その隙をついて、絶対に彼を落としてみせるんだから!

 私の通う道場の先生も言っていた。「鉄壁の守りでも、懐に入れば勝機が見える」と。チャンスはある。

 柱の影で息をひそめ、廊下の窓を閉める彼をうかがう。
 一年B組、風間良樹(かざまよしき)くん。夕陽に照らされた横顔がカッコいい。
 誕生日は11月7日。出席番号12番。得意科目は国語と家庭科。趣味は読書と占い。好きな食べ物はツナレタスサンドと緑茶。高校から家まで徒歩で片道17分。他にも身長体重上履きのサイズだって調査済み。

 「まず己を知り、相手を知ること」試合の前から勝負は始まっている。

 風間くんは体育祭で初めて見たときから気になっていた。友達は「目立たないし冴えない顔」って言ってたけど、ライバルが少ないなら好都合だ。

 青いラッピングの箱をぎゅっと抱きしめる。
 不器用なりに一生懸命作った、愛情たっぷりのチョコレート。

 お菓子作りは得意じゃない。子どもの頃から同じ道場に通っている圭祐(けいすけ)に味見させたら「並みの男は気絶する」って雑巾のしぼり汁を飲んだような顔で訴えてきた。
 ひどい、次に組手をしたときは秒で沈めてやるんだから。

 私はがさつだし、頭も悪いし、可愛くない。
 でも風間くんを好きな気持ちは誰にも負けない。

 私は心の黒帯をぎゅっと締めて、憧れの人を見る。
 風間くんはかがんで靴ひもを結び始めた。

 チャンス! 背中がガラ空き!

 私は無防備な背後に向かって一歩を踏み出し――素早く元の位置に戻る。

 風間くんの前に現れた女子が、豪華な金色の箱を差し出した。
 あの子はC組の山城直美(やましろなおみ)、家が大病院でお金持ちのお嬢様! まさか風間くんを狙うだなんて。庶民なんて眼中になさそうな顔しているのに。

 戸惑う私の耳に、扉を開ける音が聞こえた。近くの教室から出てきた女子が、懐から上品な朱色の箱を取り出す。
 そんな、D組の佐々木静香(ささきしずか)⁉ 雑誌のモデルをしていて料理も上手いと評判の子がどうして……絶対に面食いだと思っていたのに。

 強敵の登場に焦った私は飛び出した。

 「これ、受け取ってください!」

 風間くんの前に両手を伸ばすと、ライバルたちが「校内で噂のストーカー女」と言って私をけん制してくる。だけど武道で鍛えたメンタルは、そんな言葉じゃくじけない。

 金色、朱色、青の箱が一人の男子を囲む。
 ゆっくりと立ち上がった風間君は、私のチョコレートに手を伸ばす。

 よし!
 今日のさそり座のラッキーカラーを選んで正解だった。占いが好きならきっと興味を示すと思ったから。

 勝利を確信した直後、彼の手は止まり、何か思い出したように離れていく。
 そして衝撃の一言。

 ごめん、先週のテレビで『二月は甘いものとショートカットの女性が運気を下げる』って言ってたんだ。

 同時にひざを崩す女子三人。風間くんはにこやかに私の横をすり抜け、玄関の方へと消えていった。

 私だって伸ばしたいけど空手の邪魔だからムリだもん……何チャンの番組よ……もう絶対見ない……。

 ライバルたちが去った後も、私は廊下に立ち尽くしていた。
 敗北感と行き場のないチョコレートを抱えて。

 背後に圭祐が立っていた。病院送りが出なくてよかったなと笑っている。今なら人生最速の正拳突きを撃てる気がした。

 構えるより早く、圭祐は私の手から箱を奪う。いびつな形のチョコレートをひと口で全部食べると、こう言った。

 苦いチョコも、頑張り屋で真っすぐなお前も、俺は好きだよ。

 ごつごつとした人差し指が、頬を伝う涙をぬぐう。
 その優しい目を見た瞬間——私は落ちた。

 <終>

HEARシナリオ部作品の利用規約について

・各部員の作品はHEAR内で自由に朗読していただけます。許可などの連絡も不要です

・BGMやSE、サムネイルは自由につけていただいて構いません

・一部抜粋しての朗読も可です

・よろしければハッシュタグ「#HEARシナリオ部」をつけて投稿していただけると嬉しいです(投稿した作品を検索しやすくなります)

(2022年4月7日より)「竹乃子椎武」名義の作品は指定のクレジットを記載していただければ、HEAR外でもご利用いただけます。

外部利用する場合のクレジット表記は以下の3項目です

①台本のタイトル
②作者名と所属する部活(作者名:竹乃子椎武、所属:HEARシナリオ部)
③台本が投稿されている投稿URL(個人サイトや外部サイトに関わらず、ご覧いただいたページのURLおひとつだけで構いません)

<記載例>
One-shot Lover!
作者:竹乃子椎武(HEARシナリオ部)
https://takenokogurashi.com/hear-scenario-club-202102

※クレジット表記できない場合は、音声内のどこかで読み上げをお願い致します(URLは不要です)

 詳しくは台本利用規約の「HEARシナリオ部作品の使用について」をご覧ください。

スポンサーリンク

HEARシナリオ部の投稿作品まとめページ

 部員の作品投稿リンクをまとめました。朗読していただいたHEARユーザーのみなさまの投稿リンクも合わせて掲載しているので、ぜひお聴きください。

【HEARシナリオ部】2021年2月~4月の作品まとめページ HEARシナリオ部の2021年2月から5月までの投稿作品をまとめたページです。リンクから部員それぞれの作品ページへ移動することができま...
【HEARシナリオ部】2021年5月~8月の作品まとめページ HEARシナリオ部の2021年5月から8月までの投稿作品をまとめたページです。リンクから部員それぞれの作品ページへ移動することができま...
【HEARシナリオ部】2021年9月~12月の作品まとめページ HEARシナリオ部の2021年9月から12月までの投稿作品をまとめたページです。リンクから部員それぞれの作品ページへ移動することができ...

HEARシナリオ部の番組紹介

 HEARシナリオ部がお届けするラジオ『広報「シナリオ部です。」』は音声配信サイトHEARさんで、毎月第2金曜日に配信しています。

 各作品やHEAR内で朗読投稿していただいた方の紹介、部員による創作の裏話などお話しておりますので、ぜひお聴きください。よろしくお願い致します。

竹乃子椎武の創作作品一覧 竹乃子椎武が制作したシチュエーションボイスや脚本、ショートシナリオを公開しています。規約をご覧いただいた上で、ご自由にお使いください。...
ABOUT ME
たけのこ
登録販売者資格を持つドラッグストア店員です。 趣味で小説投稿やゲーム実況なども行っております。よろしければそちらもご覧くださいませ。