シナリオ・台本 PR

【HEARシナリオ部】2022年6月のシナリオ『あなたの色に染まってあげる』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

たけのこは音声投稿サイトHEARで「HEARシナリオ部」に所属しています。

 物語創作が好きなユーザーによる部活で、HEAR内で自由に使ってもらえるシナリオを制作・公開するのが主な活動です。

 今回は「紫陽花(あじさい)」をテーマにしたシナリオ『あなたの色に染まってあげる』を掲載します。よろしければ朗読にお使いください。

『あなたの色に染まってあげる』本文

 私もずっと一緒にいたい。
 だから、また会いたいな。

 ……明日? もちろん空いてる!
 あ、でも夜は家族でご飯食べに行くから、あんまり遅くなると……それでもいいかな?

 ありがと。じゃあ十二時に駅前のコンビニで。

 うんっ、楽しみにしてる!
 もっと話したいけど……うん、そろそろ切るね。ばいばい。

《通話を切る》

 さて、なに着てくかな……適当でいっか。
 今回はバッグにするか、靴にするか……そういや欲しいサンダルあったな。そっちねだろっと。

 あー……どこまで進んだっけ?
 ほんとこのダンジョンさあ、攻略サイト見なきゃ進めねえから。

 えっと、赤い紫陽花(あじさい)の部屋は……宝箱か。

 きたSSRの武器! うぅわっスキルえぐっ! いま使ってる武器なんてゴミじゃん。ポイで。

 隣の紫の紫陽花の部屋は……カネかあ。
 あって困るもんじゃねーし、一応取っとっか。

《携帯が震える》

 ん? おっ。きたきた。

《通話を始める》

 こんばんは。

 ええ、大丈夫ですよ。ちょうどゼミのレポートがひと段落したところでした。

 明日ですか?
 昼間はおばあさまのお見舞いがあるので、夕方からでもよければ。
 ぜひお食事でも。

 えっ、あのお店、予約が難しいって……うそ、私のために?
 嬉しい……! 今夜眠れるかしら。

 もう、子供っぽいとか言わないでください。
 ちょっと、はしゃいじゃっただけです。

 では六時半に、いつもの焼き菓子店の前で。
 おやすみなさい。

《通話を切る》

 やりぃ! あそこのメシ食ってみたかったんだよねー!
 話のネタも増えるし、やっぱ社長の息子最強だわ。

 さて、この分かれ道の正解は……左、右、右から三つ目、左から五つ目、一旦戻って右から四つ目。
 なんなのこのマップ? シンプルにクソなんだけど。

 ここで白い紫陽花の部屋に入って……うーわめんどくせえ敵いる。経験値多いけど相手すんのめんどくせえ……。

《携帯が震える》

 こっちもめんどくせえ……出るしかないか。

《通話を始める》

 あら教授、どうしたんですか?

 明日? 明日は……二限から講義があるので、その前でしたら。
 でも実験結果のレポートが……えっ、来週でもいいんですか?

 まったく、朝から学生にそんなことさせて、大学にバレても知りませんよ。
 ですが……私も嫌いじゃありません。だから、たっぷり楽しませてもらいますね。

 では研究室で。失礼いたします。

《通話を切る》

 あーあ、朝はゆっくり寝てようと思ってたのに。
 まあしゃーないか。コスプレ写真撮らせて四単位確保できるなら、コスパ良しってことで。

 楽しいっちゃ楽しいんだけど……アレ? どこまで進んだっけ?
 
 …………ダメだ。完全に忘れた。
 もーヤダ。つかれた。疲れすぎて細胞が老化する……。

《携帯が震える》

 はいはい今度は……チッ。

《通話を始める》

 あのさー、このゲームマジめんどいんだけど。

 いやあんたが協力してほしいって言ったから素材集めてるんでしょうが!

 そっちこそ、ちゃんと試験勉強してるんでしょうね! そんなんで家の仕事継げると思ってんの? 卒業したら私のこと紹介してくれるんでしょ!?

 明日? 明日は、ダメだよ。ほら、その、いろいろあって……。

 ばっ、バカ、そんなのいるわけないでしょ!
 明日は……いつも通り大学行って、必要な買い物して、あと……予約したところで料理の勉強してくるの。嘘なんて言ってない!

 あんたこそ、私の気持ち……言わなくても、分かってよね。

 ……うん、好きだよ。
 じゃあね。おやすみ。

《通話を切る》

 はぁぁぁ……だっっっっっっっっる! マジだるいわアイツの彼氏ムーブ。
 最後に絶対「好き」って言わせるの何? オキシトシンの分泌量増やしたいの?
 だったら大豆食ってバラの匂い嗅いで猫の動画観て寝ろ!

 虫歯の治療覚える前に、そーいうとこ治療しろっての……ったく。

 あーもーどの部屋がゴールなんだか全然分かんねー!
 こうなったら勘で……青い紫陽花の部屋!

 ……は? アイテム全部没収? セーブポイントからやり直し!?

 もー最悪なんですけど! 私なにか悪いことしたー!?

<終>

利用規約について

・各部員の作品はHEAR内で自由に朗読していただけます。許可などの連絡も不要です

・BGMやSE、サムネイルは自由につけていただいて構いません

・一部抜粋しての朗読も可です

・ハッシュタグ「#HEARシナリオ部」をご利用ください(タグがないと検索に引っかからず、投稿作品のシェアが困難になるためです)

「竹乃子椎武」名義の作品は指定のクレジットを記載していただければ、HEAR外でもご利用いただけます。

外部利用する場合のクレジット表記は以下の3項目です

①台本のタイトル
②作者名
③台本が投稿されている投稿URL(個人サイトや外部サイトに関わらず、ご覧いただいたページのURLおひとつだけで構いません)

<記載例>
One-shot Lover!
作者:竹乃子椎武
https://takenokogurashi.com/hear-scenario-club-202102

※クレジット表記できない場合は、音声内のどこかで読み上げをお願い致します(URLは不要です)

 詳しくは台本利用規約の「HEARシナリオ部作品の使用について」をご覧ください。

スポンサーリンク

HEARシナリオ部の作品はこちらからどうぞ

 部員の作品投稿リンクを4か月ごとにまとめています。朗読していただいたHEARユーザーのみなさまの投稿リンクも合わせて掲載しているので、ぜひお聴きください。

【HEARシナリオ部】投稿作品まとめ一覧 HEARシナリオ部の投稿作品をまとめたページの一覧です。こちらから各部員のシナリオ掲載ページや、朗読していただいた皆さまの投稿ページに...

HEARシナリオ部の番組紹介

 HEARシナリオ部がお届けするラジオ『広報「シナリオ部です。」』は音声配信サイトHEARさんで、毎月第2金曜日に配信しています。

 各作品やHEAR内で朗読投稿していただいた方の紹介、部員による創作の裏話などお話しておりますので、ぜひお聴きください。よろしくお願い致します。

竹乃子椎武の創作作品一覧 竹乃子椎武が制作したシチュエーションボイスや脚本、ショートシナリオを公開しています。規約をご覧いただいた上で、ご自由にお使いください。...
ABOUT ME
たけのこ
登録販売者資格を持つドラッグストア店員です。 趣味で小説投稿やゲーム実況なども行っております。よろしければそちらもご覧くださいませ。