日記 PR

お休みしていたブログを再開します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 お久しぶりです、たけのこです! とっても元気です!

 前回の投稿が2020年の7月17日。それから年をまたいで、約半年が経過しました……してしまいました。

たけのこ
たけのこ
飽きたわけじゃないよ! ずっと再開したいと思ってた!

 心機一転、年初めの月から再始動を決意! まずは勘を取り戻すため、この半年間何をしていたのか、これから何をしたいのかを書きます。

半年間は他のコンテンツ活動と体調改善

 2020年7月から2021年1月まで、たけのこは音声配信と日記投稿と腰痛改善に勤めていました。どれも充実した活動で多くのプラスがありましたね。

音声投稿サイトHEARで活動していた

 HEARとは音声を投稿できるSNSサービス。ラジオや朗読、ボイスサンプルや歌ってみたなど「声で”好き”を発信したい人」にはうってつけの場所です。

 たけのこはここでラジオ「やっぱりたけのこラジオ」や朗読、自作のラジオドラマなどを週一回のペースで配信しています。

たけのこ
たけのこ
使い勝手が良くてとっても楽しいんです!

 まだβ版(正式公開前の試用段階)ですが、利用も投稿も簡単。誰でも無料で登録できます。運営さんも利用者の皆さんも優しくて、居心地のいいサービスですよ。

 HEARについては、改めて記事をまとめる予定です。お楽しみにしていてください。

投稿Webサービスnoteで365日投稿していた

 noteは文章やイラスト、映像、写真、音楽、音声などを簡単に投稿できるWebサービス。内容をまとめた記事も以前に投稿しているので、よろしければご覧ください。

noteはそれぞれが楽しみ方を見つけられる!可能性あふれるサービス ちょっとした文章を書いて発信したい、描いたイラストや漫画の感想が欲しい、動画を配信してみたい。でもTwitterやブログは怖かったり管...

 「一年は毎日投稿しよう」と決めて取り掛かっていたのですが、365日ネタを考えるのは簡単じゃない。ある程度の時間を確保する必要がありました。

 おかげで掲げた目標は達成できました。それに様々な方との交流も生まれ、有意義な活動でした。現在は不定期更新で続けています。

腰痛を治した(個人的にかなり大きい!)

 ずーっと悩みの種だった腰痛。立っていても座っていても腰が痛くて集中できない。なんとか改善したいといろいろ試した結果、最終的にたどり着いたのが筋トレでした。

 「腰回りの筋肉を鍛えれば腰痛が改善できる」この情報を信じて、トレーニングを始めました。使用したのはこちらのゲーム。

 ずっと気になっていたおうちで運動できるゲーム、リングフィットアドベンチャーを購入!(持っていなかったswitchも一緒にゲット)

 午前中に毎日1時間、ゲームで遊び続けたところなんと腰痛が嘘のように解消!! 湿布薬とは完全にオサラバできました!

 そのうえウエストもシェイプアップ、腹筋も筋が入り、肩も腕も肉厚に。精神的にも余裕が出てきたりと、とにかく良いこと尽くめ!

たけのこ
たけのこ
筋肉はすべてを救ってくれたのでした!

 リングフィットアドベンチャーについても後日、記事を書きたいと思っています。

【腰痛改善】ゲルクッションの効果が高くて座骨も喜んでいます  定期的にネットで「腰痛 改善」と検索する日々。様々な対策グッズをチェックする中、試しに買ってみたゲルクッションがなかなかの効果で腰...

今後のブログ記事は創作にも注力します

 ブログ活動の再開に向けて今後の目標を設定。無理のない範囲で楽しくブログを続けたいと思っています。

月4~5回ペースの投稿を予定

 活動するということは、定期的な記事の投稿を行うこと。今のところ目標は「月に4~5記事の投稿」です。

 週1回のペースだと、ちょっとキツいかもしれない……そう考えて長めのスパンを取りました。それでも今の自分にとっては高めのハードルです。

たけのこ
たけのこ
他にもいろいろやりたいことがあって……でも頑張るぞ!

 理想も含んだ予定ですが、取り組みたいと思います。

創作物の公開場所として使用

 ブログ再開を決めた大きな理由の一つが、自作のシナリオ台本を公開する場所が欲しかったからです。

 2021年の抱負は「創作活動に励む」朗読やラジオドラマの台本を作るにあたって、自身のブログを公開場所にしようと決めました。

たけのこ
たけのこ
活動休止のブログで、創作物だけ投稿するのも味気ない……

 だったらブログ自体も再開しよう、という流れで今後の方針を固めました。

 今後はブログ記事と並行して、自作の台本置き場としても活用します。よろしければ覗いていってくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

 これからは創作台本の投稿を含め、月に4~5回は記事を公開したいと考えています。多くの方に読んでいただけるように文章力を磨くので、どうぞよろしくお願い致します。

 ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

【オキシ漬け】強力無比の洗剤オキシクリーンで手軽に汚れを駆逐しよう! 前々からやってみたかった「オキシ漬け」をついに実行! おかげで食器や家電がピッカピカ……え、ご存じない?  オキシ漬けとは酸素系漂白...
電撃文庫ライトノベルクイズ!【出題編】 みんなー、ライトノベルは好きかー!? 電撃文庫は読んでいるかー!?   今回は電撃文庫ライトノベルクイズを作ってみました。  4択...
ABOUT ME
たけのこ
登録販売者資格を持つドラッグストア店員です。 趣味で小説投稿やゲーム実況なども行っております。よろしければそちらもご覧くださいませ。